No Such Blog or Diary

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»

緊急メンテを食らう

お問い合わせを投げといたやつが,今朝アクセスしたら止まってた.そしてそのあとに「緊急メンテします」って連絡が.まあ,管理側としても想定外の状況だったっぽいね.

というか,そのシステムに止まられちゃうとちょっと作業が滞るんだが…… 自分で蒔いた種.

そして夕方には復活した.めでたし.

夏か……?

まだ 4月半ばなのに暑いなぁ.とりあえずエアコン稼働.日当たりの悪い部屋は涼しいのでそっちに移動しておくというのが正しいのかもしれないけれど.

要らんデータ流しとるなぁ

大学の用意している Webベースのシステムをブラウザで操作するの面倒だからターミナルから操作できるようにプログラム書こうと思ってデータの流れを観察してみたら,無駄なデータが流されてやがるのを発見.しかもこのデータはだいぶ前に「このデータは外に出して良いもんじゃないから表示するのヤメレ」って伝えて表示をやめさせたやつで…… 表示消しましたって連絡来てたけどデータは垂れ流しのままだったのね.

とりあえずお問い合わせしてみるか.

ネットバンキング止まってた……

そういや今週末はメンテで止まるんだったな.忘れてた.まあ今使おうが日曜に使おうが変わらんから良いか.忘れなければ.

桃鉄教育版

桃鉄に教育版というのがあるのを初めて知った.2023年から学校に提供されてたらしい? 地理の勉強に使えますよと.あと算数も?

企画しだ方も導入した方も頭いいよね.楽しいって報酬があればお勉強も捗ると.

そういやこれ香川だとどうなるんだろう?

ガス管破損か……

朝10時に「緊急のお知らせ」というメールが届いて,フィッシングメールかな? と思ったら「工事によりガス管を破損しました」ってメールだった.内容的にはシンプルに「以下の建物ではガスの使用を控えてください」だったので,そんなに大きな事故ではなさそう.

まあ,工事でガス管やっちゃうとか,身近でも起きるもんなんだなぁという印象.

その後夕方18時には復旧メールが来たので破損自体もそんなに大規模ではなかったのだろう.どうやって破損したのかは気になるところ(掘っちゃったのか潰しちゃったのか重機を当てちゃったのか他なのか).

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 1251 | 1252 | 1253 || Next»
Search
Feeds

Page Top